新人ADのお仕事紹介

初めまして、新入社員の酒井です。
みんなと同じく私もジョブローテで、「千鳥の鬼レンチャン」「熱狂マニアさん!」「マツコの知らない世界」を回りました。3番組とも先輩方が優しく丁寧に教えてくださってとても楽しい3ヶ月でした!
今日が研修最終日&本配属が決まるというドキドキの状態でこのブログを書いています。

今回のブログでは研修中の業務で個人的に楽しかった業務ベスト3を発表します!!!

(この業界の楽しみといえばロケ弁!ということで写真は美味しかったロケ弁たちを並べてます…笑
このお弁当は崎陽軒の「中華弁当」です)

3位:打ち合わせ、取材(議事録)
打ち合わせでは、番組に出演されるゲストとディレクターが話をして、その話を元に先輩が資料を作成します。ゲストの魅力をどんどん引き出していくディレクターの話術!最初に参加した時はあの話からこの魅力を見つけ出すなんて…と感動しました。
研修で行った3番組はどのゲストさんも楽しい人が多く、議事録をとりながら1人で楽しんでました!

(ぎん香の「壷焼きどり弁当」)

2位:リサーチ
リサーチはその名の通り、物や人など様々なことについてリサーチをします。
研修ではたくさんのリサーチをしました。調べ出すと「そうなの!?」と驚くことが多く、自分が知らなかった新しいことを知れるのが楽しくて仕方がないです!

(BATARDの「アメリカンチキン」)

1位:街頭インタビュー
収録ももちろん楽しいのですが、個人的に一番楽しかったのは街頭インタビューです!人と話すことが大好きな私にとってこんなに楽しい仕事はありません。(研修中は1回しか行けなかったので、機会があればぜひまた行きたいです…笑)

ここで挙げた以外の業務もたくさんあります。こんな仕事もあるの!?と驚きの連続です。
現場で働いていらっしゃる先輩方は皆さん、めちゃくちゃかっこよくてキラキラしていて、私も来年にはそんな風に思われる先輩になりたいと強く思いました。
入社3ヶ月の私はまだ楽しいことだらけでUPに入社してよかったと思っています。大変なことやしんどいことが今後増えてくると思いますが、少しずつ慣れて頑張っていきたいと思います!

最後に先日収録に参加させていただいた テレビ朝日「そのコントやってみます」が本日6/28 23:15〜で放送されます!オードリー、ハライチ、平成ノブシコブシ(吉村さん)、アルコ&ピース、ベッキーさんの即興コント!
めちゃくちゃ面白くて収録中笑いが止まりませんでした!ぜひご覧ください!

TOP