入社2ヶ月半の新人AD

こんにちは!
今年4月に入社した新卒1年目のADです。

今私は、1ヶ月ひと番組を計3回行う、ジョブローテーションの真っ只中です。
4月はテレビ朝日の「かまいガチ」、5月はテレビ東京の「何を隠そう…ソレが!」、そして今月はフジテレビの「千鳥の鬼レンチャン」でお世話になっています。

この2ヶ月半の期間で感じたことを綴らせていただきます。

「番組のセットデザインがすごい」
まずこの仕事を始めて、初めに感じたことがテレビ美術のすごさです。
いつもテレビ越しに見ていたセットが目の前にあり、圧倒されました。なにもないスタジオは、ただ広い空間で無機質さを感じますが、セットが完成すると雰囲気も一変し、自分がテレビの中に入り込んだような感覚になります。

「バラエティってすごい」
収録前の打ち合わせやリハーサル等を通して「ここ面白いな」と感じそこを楽しみに収録に臨むのですが、収録が始まると、自分の想像を超えることが起き、笑いが爆発することがあります。大声で笑いすぎて、喉が枯れることも多々あります。
放送に自分の笑い声がのってしまい、恥ずかしくなってしまったこともあります。
そのくらい、バラエティの現場は楽しく笑いが絶えません。

働き始めてからの2ヶ月半の感想を一言で言うなら
「楽しい!」
これに尽きます。

まだまだ未熟な私ですが、
目の前の仕事に一生懸命に頑張ります!

「かまいガチ」HP:https://www.tv-asahi.co.jp/kamaigachi/ – /
「何を隠そう…ソレが!」HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/nanisore/
「千鳥の鬼レンチャン」HP:https://www.fujitv.co.jp/oniren/

TOP